2014年8月29日金曜日

続絵タイル

お盆が過ぎて...ふと気が付くと蝉の鳴き声がしない事に気が付きました。
近頃涼しすぎる仙台です。

さて、5月の記事「絵タイル」を覚えていらっしゃるでしょうか?
今月は実際に採用頂いた件のその後について紹介したいと思います。

絵タイルに描いてもらったものが出来上がって来ていました目
多賀城b2.jpg

これがどうなるか...というと
多賀城b1.jpg
こうなります♪
真ん中のイラストはアートモザイク施釉10角で...アートしていきます。

��ート作成の準備が着々と進められー
多賀城b3.jpg
”張り板”と呼ばれるモザイクをシート加工するための板にピースを一個一個置いていきます。

作業は子供たちが♪
多賀城b4.jpg

こちらは少し進んでいる模様
多賀城b5.jpg

1シート完成です。

多賀城b6.jpg

��ザイクのシート加工ってこうやって手作業でしてるんですね~大変です。。。

多賀城b7.jpg

仮並べをして~
多賀城b8.jpg

��ート状にするために紙を貼っていきます。
多賀城b9.jpg

細かい作業、皆さんお疲れさまでした。

今回の作業はここまででしたが。次回か次々回かは...分かりませんが...シートにしたものを施工した
完成形が紹介できたらいいなあ。とおもいます。